このカワユサに、ぞっこんです!
なかなか新製品が出ないこの頃、ちょっと寂しいです。
 
NEW

もの入れ
友達の妹が見つけてくれました!ありがとう!
ノベルティ
ヤフオクでゲット。トートバック。
食玩のオマケ
ヤフオクでゲット。マグネットです。
食玩のオマケ
ヤフオクでゲット。携帯は自分でラッピングシートを作ってカスタマイズの超アフロ電です。(笑)
ノドあめ
美容師さんがコンビニで見つけて、私に!と買っておいてくれました。
食玩のオマケ
ホントはアフロ犬が欲しかったのに、モノクロブーが出て来てしまったので、それは外しました。
大分カボス犬
ついにご当地アフロ犬コンプリート!これを買う為に九州旅行のコースを考えました。(笑)別府の海地獄で発見!
お菓子のオマケシリーズ
トノサマと、レインボーのアフロ以外は昔あったお菓子のオマケだったかと。友達が見つけて来てくれました。
山口夏ミカン犬
久々にヤフオクでゲットしたご当地アフロ犬のセット。残すは大分カボス犬のみ!?誰か買って来て〜!
カキ氷犬
友達の家からやって来ました。思っている以上に大きい。
ブラザー犬
これも友達宅からやって来ました。
レターセット
友達がリサイクルショップで発見してくれたとか。(笑)
メジャー
またまた友達の妹さんがUFOキャッチャーでゲットしてくれた懐かしグッズ。
ご当地アフロ犬・ナマハゲ犬
これを買う為に秋に秋田旅行に行った様なもの。(笑)
ご当地アフロ犬・東京タワー犬
東京タワーの売店、しかもお金払って上がった所の売店にしか置いてなかったグッズ。
続・幻のガチャガチャ、マスコット
東京の某所のガチャガチャコーナーにあると言う情報を聞いて友達の妹さんがゲットしてくれたもの。(笑)
幻のガチャガチャ、マスコット
東京の某所のガチャガチャコーナーにあると言う情報を聞いて妹を派遣。(笑)
アフロ犬inシューズ
ブームも後期のゲーセングッズ。
妹が友達から貰ったのを貰いました。
ソフビ貯金箱
先日のフリマで2つ隣のブースで小学生が売っていた。
「幾ら?」って聞くと「100円か50円」と答えるので、別に負けてって意味じゃなかったんだけど「100円か50円?」って聞き直したら「うーん、50円でイイや」って。(笑)
イチゴミルク犬
2代目17アイスのもの。
これが欲しくて、欲しくて・・・もうアフロコレクションの集大成、かも。
アフロ犬
上のイチゴミルク犬と一緒に入ってました。オマケでくれたみたい。
ご当地アフロ犬!!!
タコヤキ犬(大阪)
新大阪駅で一式揃えました。(笑)
ご当地アフロ犬!!!
コマイヌ犬(東京)
東京に行った時にあちこち覗いてるけど、他のグッズは未だ発見出来ず。
市販品!!!
消しゴム
最近はアフロ犬単独ではなく、サンエックスオールスターズの1員として登場中
コレが欲しかった!!!
コレ、コレ、コレ!初代17アイスのアフロ犬
ホワイトサワーシャーベット犬
またもや某サイトのオークションで格安一撃落札。
中古だけどちゃんと認定書付き。
携帯ラッピングシール
機種変更した際にビシッとプチカスタマイズ。
ストラップも待ち受けも、全部アフロ犬仕様の私の携帯です。
3種類発売されているうちの2つを購入。
クリアホルダー
久々の新商品、問屋の文房具売場で発見。
2代目17アイスのアフロ犬
チョコチップバナナ犬
常連だったヤフオクではなく、某サイトのオークションで格安落札。
ちゃんとタイトルに17アイスって出てるのに、ついに最後までライバル現われず!
現在のヤフオクの1/10くらいの価格でGET!
新種大発見!!!
北海道旅行中、函館山で偶然見つけた
北海道限定・イクラ犬グッズ。
その後何軒も土産物屋を覗いたけど、最後の空港まで発見出来ず。
とにかく売ってないから、かなりレアもの。
新種大発見!!!
北海道限定・イクラ犬の他には居ないのか?
探しに探してようやく空港で発見、北海道・ビール犬グッズ。
とにかく売ってないから、かなりレアもの。
アフロ犬の本
癒しの1冊、新種のアフロ犬が続々。(笑)
妹に誕生日プレゼントに貰いました。
首下げポーチ
前々から狙っていたもの。
スキーのリフト券を入れるのに買ったけど、肝心のポケットど真ん中にイラストがあって・・・
マスコットキーチェーン
親戚に貰いました。
私の持っていたコレクションとビミョーに違うのです。
気付いた人、あなたもアフラーです。(笑)
ぬいぐるみマスコット
友達にやって来てもらいました。
オサゲ犬が3連チャンで出てビックリ!
1つは友達のリーゼン犬と交換してもらいました。
次の週、再トライしてもらおうと思ったら、機械ごとなくなってた幻のガチャガチャ。
ハンドタオル
久々のオークション戦利品
プチタオルかと思いきや、少し大きかった。(笑)
アンテナリング
友達に頂きました。
そう言えば持ってなかった!
缶バッチ
これもヤフオクで入手
ガチャガチャのシリーズかも?
ハロウンシリーズ
カボチャ犬は持って行たけど、スケルトン犬は持っていなかったので。
2個ずつだったので、1組はハロウウィン好きの友人にプレゼント。
ぬいぐるみストラップ
3、4年前に発売してたもので、ズーッと探してました。
やっとヤフオクで見つけてゲット!
定規&ミニ缶
久々の市販品を買いました。
別に新製品じゃないんだけど、他に何にも売ってないんだもん・・・
カードケース2個目
柄違いを持っていたんだけど、最近激増の足もみ系のカードをしまうため購入
2002年の17アイスのオリジナルアフロ犬の応募ハガキ
17種類のアフロ犬の写真付き。
当時、自販機に吊ってあったのを3枚ほど貰って来たが、全部柄が違うことに気付き、後で再び行ったが既になくなっていたもの。
ヤフオクで笑っちゃうような価格でゲット。
キリン犬、サイコ〜!!!
サファリシリーズです。他にゾウ犬、シマウマ犬、ダチョウ犬、ライオン犬が居ます。
ヘア−が重くて自立出来ないのが弱点。(笑)
DJバック
スポーツクラブに持っていくお風呂セットを入れています。
最終処分になっていたメモ、妹がくれました。
エキサイトアフロ犬
エキサイトのオリジナルアフロ。赤いヘアーと黒いボディーがなかなか可愛いのです。
コムサアフロ犬、ホワイト&ブラック
売れ残りなのか、以前入ってた袋も外されて可哀相だったので、持っていない白と黒を救出。ホントは全部助け出してあげたかったんだけど、予算の都合で・・・
缶バッチ3種類
折り紙と絆創膏
折り紙は100均で発見!
絆創膏はビール犬とノーマル犬スーパーダックスフントタイプ。
フェイスタオル
2003年の初買い物!
マジに正月にフラリと行った店で発見、もちろん即買い。
シール
これも妹から貰ったもの。
使うの勿体なくてシールノートに貼ってたりして。(笑)
絵本
何と3冊目
内容は昔流行ったウォーリーを探せみたいな感じ。
新種がゴロゴロ。
ニット靴下
ハデハデぬくぬくの毛糸の靴下。
これで冷た足の私も暖か。
抱き枕?!
これは親戚のコが処分するのを譲り受けたのです。
このプロポーションはアフロ犬ダックスフントタイプです。
カボチャ犬とサラダ犬
ハロウィンシリーズとコンビニシリーズのもの。
ハロウィンシリーズは数が少ないのか、なかなか落とせなかったのです。
ぶるぶるアフロ犬
市販もされてるもだけど、これはプライズ品を落札。
シッポを引っ張ると、ぶるぶる動いて可愛いのだ。
ネッツアフロ犬のストラップ
ずっと付けてたリプトンのアフロ犬がずいぶんくたびれてきたので2003年はこれで。
もちろんリプトンのコはコレクション棚に大事にしまってます。
福くまで
お正月の縁起物!?
小さい青いダルマがアフロ犬の顔になっている。
風水で心と体の健康に良いらしい。(笑)
ノートやメモ帳
妹の働く店で見切り品になっていたらしい。
こんなにカワユイのに、最近はあまり売れないらしい、どうして???
甘栗やミカンなんかより遥かに可愛いのに!
2003年のカレンダーと手帳
カレンダーは3種類もあったのにシステム手帳の中身が今年は無くって。(涙)
それでもアフロを貫く私は普通の(?)アフロ手帳を購入。
コムサストアオリジナル・アフロ犬
これは高かった!コムサの名前が付いているかか!?
サイズも3種類、色は白、黒、グレーの3色、迷ったけど私はグレーで。
文具詰め合わせセットで
いぜん買ったのと同じワゴンセールがまだ残っていたので・・・
つい選びきれなくて2セット買っちゃいました。
ハンドタオル
田舎のファッションセンターで偶然発見!
タオル売場で親子連れが「アフロ犬もあるよ・・・」と喋っていた声に鋭く反応。
ピンズ10種類×5セット
ホントは1セットで良かったんだけど、格安だったので、ついつい落札・・・
JAオリジナル・アフロ犬
2001年のJAスタンドでのキャンペーングッズ
JAに勤めている友人から頂きました。
レインボーTシャツ
欲しくて欲しくて落札しちゃったけど
家の中で1度着たきり・・・さすがに目立ちそうで。
アフロフレンズ・エダマメ犬
パソコンの出張授業料に(?)
友達から頂きました。
缶バック
ホントは1つでも良かったんだけど
送料や何やかんやで3つ買ってしまったのです。
缶バッチ
前のとダブってないのがあったので
つい、つい・・・
MDケースとワッペン
百貨店の文具売場の見切りのワゴンから救出!
他にも色々あったけど、これは持っていなかったので・・・
またまた当てました!アフロ犬の箱ティッシュ
前回と同じ会社の懸賞で、今回は妹の名前で応募。
ポケットティッシュは買いました、しかも絵が描いてあるの〜。
プリント生地
なかなか売っているのを見かけないので、オークションでゲット
何を作ろうかなぁ〜、モチ自分の。
鈴キーホルダー
プライズ品のカタログで見てズーッと狙っていたもの
思っていたより大きかった。
韓国製うちわ
アジアでブレイクしているようです。
日本では見かけないグッズも色々。

身にタオル、印鑑ケース、ポストカード
久々に市販品を買いました。

トートバック
定価の1/4くらいでゲットしました。
お買い物に行くと、人気者です。

ミニ&チビトノサマ
トノサマファンの家人のコレクション(?)
根付とキーホルダーです。

頂いたデスクマット
最近設置した作業台にピッタリ!
これでミシンがけもルンルン。

マグネット
立体でカワイイです。
冷蔵庫が定位置?!

イヤーウォーマーとお揃いのマフラー
シーズンオフに激安でゲットしました!

缶バッチ
なかなかゴキゲンな缶バッチ、最近は市販されているのを見かけません。
ボトルキャップ
アラートのメールで見つけて、即決!
数日前ニ倍以上の価格で落札されてて、今回は「半額以下で即決」だったので、1分も考えずに決めてしまった。
トノサマ犬BIG
実はツレがトノサマファンなのです。
真っ白なのがイイらしい。
アフロ犬トイレットペーパー
何と懸賞で当たりました!!!
NEW

このスーパーリーゼン犬の頭がトイレットペーパーになってるのがグ〜♪
ぶっとびハンコカバー
シャチハタネーム9対応
私のシャチハタはネーム9じゃないので、友達のプレゼント用に落札しました。
エダマメ犬のマスコットキーチェーン
ぶっとびハンコカバーと一緒にセットでオークションに出てました。
リプトンのカーリー犬ストラップ
以前買ったブラックスタータイプのアフロ犬が落とした時に怪我をしてしまったので、保険のために落札。
フェイス型のカバーにブランケットをしまえます。
メジャーが欲しかったところに出たアフロ犬のメジャー。
欲しくて、欲しくてオークションで3回戦いました。
ホントは1つでも良かったんだけど、壊れちゃった時のために3つとも落札。
友達が送ってくれた「くるくるポンポン」で作るリンゴ犬のキット。
作ったら偽リンゴ犬になってしまった。
髪の毛の毛糸が余ったので、もう1つ作ってみました。
蓄光マスコット
字の通り、暗闇でヘア−がボワッと光ります。
クリスマスバージョンのぬいぐるみ
ツリー犬も勢いで買っちゃいました。
クリスマスバージョンのぬいぐるみ
アフロ犬先祖「トナカイもどき山岳地帯タイプ」と「クリプレ犬」です。
まだ持ってないけどツリー犬もイカスんです。
頭がツリーになってるんです。
イヤーウォーマー
これでこの冬はあったかです。
自転車乗っちゃおうかな−?!
べんりライト
このコは暗くなるとぼわっと光るんです。
もちろん常時点灯もできる優れもの。
ピカピカオーナメント
先に2種類買ってたんですが、格安でオークションにあったので、即買いでした。
クリスマスが楽しみ!
アフロ犬でロック
見かけによらず(?)ちゃんとした南京錠です。
Keyの頭はアフロ犬になってる。
連結ストラップ
アフロ犬を幾つも連結できちゃいます。
携帯置いトーク
携帯に繋いでおくと相手の声がアフロ犬から聞こえます。
自分の声はマイクから・・・ハンズフリーなのです。
<リンゴ犬、これもヘア−が取れます。
なんと携帯置いトークのオマケに頂きました。
しかも太っ腹な出品者は送料もサービス。
そんな人もいるんですねぇ。
壁掛け時計と、携帯扇風機
可愛いんだけど、コチコチうるさいのがたまに傷
2002年用カレンダー
でもビリビリ破く式なんです。
昔からあるいわゆる「カレンダー」ってサイズ。
ついついまた買っちゃいました。
ラムネ菓子付きの300円のコ。
なのにアフロが取れて、ノーマル犬に変身出来ます。
Afro de Musicシリーズ
ミラーボールとか付いちゃって、昔のディスコ調。
バイブルです。
アフロ犬の絵本
個人的にはアフロ記念日のが好きかなぁ・・・
1つは妹に、2つは友達に貰いました。
やっぱり皆にいっとくものです。
リュックに付けてるキーホルダー
ワッペンもついてるし、私のリュックは中学生仕様。
マスコットキーチェーン
オークションのコ達なので、長崎からやって来ました。
カバンに付けようと思ったけど、もったいないからやめちゃった。
これも超可愛いーの!
ピカピカオーナメント
電球でピカピカ光るんだけど、電池式が落とし穴・・・
ネッツ君と同じ、スクイーズタイプのキーホルダー
くにゅーっとできちゃうのです。
でも可哀相なので、しません。
2002年用手帳のリフィル。
来年からはシステム手帳の中身もアフロでキメッ!
すっかり中学生みたい・・・
これがサイコーにカワユイのです!
ぜんまいでトコトコ歩くアフロ犬
トコトコ歩く姿・・・イイわぁ。
ミニハンカチ付きトートバック
お弁当箱サイズです。
小さいけど周りのポケットがなかなか機能的です。
リーゼン犬の腕時計
オークションで500円で買いました。
超イイ感じ〜!
最初に買ったのはコレでした。
ラムネ菓子付きの300円のコ。
なのにアフロが取れて、ノーマル犬に変身出来ます。
ビデオやシールまで、色々買っちゃいました。
バッヂやストラップ、待ち受け画面もアフロ犬です。
アフロ犬エキスポを見に、わざわざ名古屋に遠征。
コレ欲しさにリプトンティーを飲みに飲んだ80本!
しかも全部はずれ。オークションでゲットしました。
コレもオークションでゲット、プライズ商品のミニマット。
このコはたった21円で落札しました。
トヨタネッツのアフロ犬。
リンゴ犬のミニテーブル、何をする訳じゃーなかったけど欲しかったのです。
かなり競り合いました。
赤いヒツジ犬の方は、ミニテーブルとミニマット1枚とセットで買いました。
黄色いビール犬は、下のコが頭に雫が付いててカワユイのです。
ビール犬の座ぶとんを落札したら、オマケに貰えました。